投稿

第60回記念 広島 花の祭典 2/14(金) フラワーバレンタイン&ホワイトデー

2014.03.04

広島花の祭典実行委員会は2/13(木)~2/18(火)の7日間、
福屋広島駅前店6階・8階・9階にて「第60回記念 広島 花の祭典」を開催。

今回で第60回目となるこのイベントは、多くの来場者で賑わいを見せた。

期間中には日替わりで、
●寄せ植え体験 ●生け花体験 ●フラワーアレンジメント体験
●押し花体験のコーナーを設け来場者が直接 花と接する場を提供している。

会場では、入場手続きを済ませると
レンギョウのアーチ(ウェルカムゲート)が来場者を出迎えてくれる。

ウェルカムゲートをくぐると、
広島県花卉品評会の受賞作品と出品作品が多数展示されており
来場者の目を楽しませていた。

さらに、「春爛漫!夢のお花畑サンクスガーデン」では、
ハートをモチーフに色とりどりの品種の花で
デコレーションされたオブジェがあり、
記念写真を撮る来場者の姿で大いに賑わいをみせていた。

今回の「広島 花の祭典」では、フラワーバレンタインのPRも行われ、
ハートをモチーフにした おのオブジェ には、「マム」が多数使用されていた。


「マム」は、大きく分類すると 輪菊・小菊・スプレーがあり、
その中にもデイジータイプ・アネモネタイプ・風車タイプなど
数多くの花形や花色がある。
ユーザーの様々なシチュエーションにマッチさせる事ができるバラエティーに富んだ花だ。

「マム」には人の心を癒し幸せな気持ちにさせてくれる魅力がいっぱい詰まっている。
ぜひ、日々の生活の一部にお花「マム」を取り入れてはいかがだろう。

おすすめコンテンツ

pageTop