投稿

inochioキクッチャ粒剤

2012.06.21

菊自身が持つ抵抗力を高める殺菌剤

菊の栽培で最も恐れられている病害の一つ「白さび病」を予防します。

菊自身の持つ抵抗力を高めるというユニークな特長があり、土に混ぜて施用することで有効成分が根から吸収され、長期間にわたり予防効果を発揮します。

種類名:プロベナゾール粒剤
有効成分:プロベナゾール8.0%
性状:粒剤
毒性:普通物(毒劇物に該当しないものを指していう通称)

規格内容量:5kg/袋・農林水産省登録:第24273号
使用時期定植時
効果白さび病
使用方法作条土壌混和
濃度6~9kg/10a
使用回数1 回

inochio キクッチャ粒剤の特長

菊の病害抵抗性を誘導する有効成分プロベナゾールを含む殺菌剤です。病原菌に直接作用するのではなく、菊自身が持つ病害抵抗性を活性化させるユニークな特長を持ちます。
効果の持続性に優れる定植時に土壌混和することによりプロベナゾールが根から吸収され、長期間にわたって白さび病を予防します。初期防除に安定した効果が得られ、他の散布剤と併せて体系的に処理することで、さらに高い防除効果を期待できます。
耐性菌が出にくいプロベナゾールは直接病原菌に作用しないため、病原菌がプロベナゾールによって選抜されることはありません。プロベナゾールで誘導される様々な防御機構を打ち破る耐性菌が出現する確率は極めて低いと考えられます。

資料

説明の詳細や使い方は以下の説明書や動画からご覧いただけます。

画像をクリックすると説明書をご覧いただけます。

その他の農薬・資材はこちらから

おすすめコンテンツ

pageTop